忍者ブログ 相互リンクでSEO対策
自転車のゆったり感と鉄道の楽々感で味わい深い節約旅行を楽しむためのブログです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

自転車をそのままの状態で電車に載せられる列車、それがサイクルトレイン。

年中そのサービスをしている鉄道会社が幾つかありますが、まだまだ輪行袋に入れないとだめというのが基本ですね。特に都市の鉄道の通勤電車で自転車をそのまま乗せる人なんて、想像しただけでも大ブーイングでしょうからね。

そんななか、日本海側の都市、金沢の近郊区間を走る私鉄「北陸鉄道」が、そのまま載せられるサイクルトレインの実験を始めました。

http://www.hokutetsu.co.jp/tetsudo/ishikawa/cycletrain_0831.html

雨の日はお断りすることがあります  なんて但し書きがあり、まだまだ試験運転段階ですが、今後の見通しを左右するテスト期間になりそうです。

そちらの方に行かれる方がいらっしゃいましたら試してみてはいかが?



PR
★☆INDEX☆★
HOME

★お役立ちサポートリンク
   旅行計画サポート
   商品購入サポート
★活用できる乗り物
   鉄道
   フェリー
   長距離バス
   マイカー
★自転車を選ぼう
   分解できないもの
   分解・折りたたみ式
★輪行の必需品と工具
   輪行袋
   六角レンチ
   ヘッドセット工具
   クランク抜き工具
   チェーン切り
★便利グッズ
   デイバッグ
   プチプチシート
   軍手(ばかにしないで)
★トラブルに勝つ!
   パンクトラブル対処法
★わたしの輪行歴
   輪行1:松江~七類
   小さな工具は2つ
   パンクは予期して
   
ホテル・宿泊の案内



プロフィール
HN:
チャーリーK
性別:
男性
職業:
折りたたみ自転車通販店
趣味:
自転車・輪行(特に鉄道旅行)
自己紹介:
ロードレーサーで輪行を楽しんできた私ですが、もっともっと多くの方に自転車と輪行の楽しさを知ってもらいたいと思い、このサイトと、通販折りたたみ自転車ショップをほぼ同時に開設いたしました。参考に、見ていただくだけでも大歓迎の両ブログです。
応援ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
バーコード
忍者ブログ [PR]

人気ブログランキングへ
テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net