忍者ブログ 相互リンクでSEO対策
自転車のゆったり感と鉄道の楽々感で味わい深い節約旅行を楽しむためのブログです
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★プチプチシート

っていう呼び方でわかってもらえるかな。よく高級なお菓子の缶のふたの下にある、あのシート。 (写真を参照してね)
もうちょっと大きいのが必要ですけど、これはほんとうに重宝します。

商品についてはこちらをごらんください

例えば、薄着でサイクリングを始めて急に寒くなるような時。
山間を走っている時や、ちょっと休憩している時、みなさんならどうしますか?
「缶コーヒーを買って飲む!」なんて意見もいいですが、それさえも売っていないようなさびしい場所もありますよね。秋の紅葉の頃などは、自販機がまだ「つめた~い」ばかりだったり・・・
 
そこで、このプチプチシートが役立つのです。
これを胸からおなかにかけての部分、服の下に一枚はさんでみてください。ほんとうにあったかいですから。それで走り出すと、あっという間に体温回復できます。(もちろん個人差はありますけどね)

また、自転車分解時にパーツを保護したり包んだりするために使ったりも出来ますね。
 
このシートを輪行袋と一緒に入れておけば、かさ張らずに携帯できます。そして、輪行袋が外袋の中で垂れ下がるのを防ぐことも出来ます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★☆INDEX☆★
HOME

★お役立ちサポートリンク
   旅行計画サポート
   商品購入サポート
★活用できる乗り物
   鉄道
   フェリー
   長距離バス
   マイカー
★自転車を選ぼう
   分解できないもの
   分解・折りたたみ式
★輪行の必需品と工具
   輪行袋
   六角レンチ
   ヘッドセット工具
   クランク抜き工具
   チェーン切り
★便利グッズ
   デイバッグ
   プチプチシート
   軍手(ばかにしないで)
★トラブルに勝つ!
   パンクトラブル対処法
★わたしの輪行歴
   輪行1:松江~七類
   小さな工具は2つ
   パンクは予期して
   
ホテル・宿泊の案内



プロフィール
HN:
チャーリーK
性別:
男性
職業:
折りたたみ自転車通販店
趣味:
自転車・輪行(特に鉄道旅行)
自己紹介:
ロードレーサーで輪行を楽しんできた私ですが、もっともっと多くの方に自転車と輪行の楽しさを知ってもらいたいと思い、このサイトと、通販折りたたみ自転車ショップをほぼ同時に開設いたしました。参考に、見ていただくだけでも大歓迎の両ブログです。
応援ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
バーコード
忍者ブログ [PR]

人気ブログランキングへ
テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net